2020年02月21日

大あたり!

 この日のために有給を取っていた・・・訳ではないが,ぴったし大当たり。
 ただ,前夜の懇親会でちょっと頭が・・・痛い。

 重い腰を上げて,佐世保までの乗車券で博多から快速で出発。
 鳥栖到着前の田代で確認すると銀釜がくっつこうとしている。

 鳥栖で途中下車して撮れそうな所・・・。

 うわっ!平日なのに同業者多数。人のことは言えんけど。
 跨線橋の階段で待機。

 暫くすると・・・きたぁ!

20200221_DSC_2728.jpg
9167レ 鹿児島本線 鳥栖駅

 このまま早岐まで?

20200221_DSC_2760.jpg
9167レ 鹿児島本線 鳥栖駅

 駅に戻って車両を観察。

20200221_DSC01760.jpg
EF81303 鹿児島本線 鳥栖駅

 銀ガマは切り離されていた。
 案内放送で何かが入線するようだ。

 デーテン1206号機が到着。
 これに代わるのか。

20200221_DSC01768.jpg
YC1系6B 鹿児島本線 鳥栖駅

 デーテンの連結まで待ってられずに,各停で新鳥栖へ。

 新鳥栖駅から前回の甲種も撮ったここへ。
 デーテンもいいけど,やっぱりYC1系をメインに。

20200221_DSC01789.jpg
9867レ 長崎本線 鳥栖〜新鳥栖


20200221_DSC_2797.jpg
9867レ 鹿児島本線 鳥栖〜新鳥栖

 新鳥栖駅でおにぎりを買い込んで,4009Mで早岐へ。

 吉野ヶ里公園を通過するが,あれっ!?止まってない!っと思ったら,ホームを通り越した状態で停車中。

 早岐に到着。三河内カーブ?タクシーで移動。
 樹々の成長で視界が良くないけど,お立ち台のインカーブよりこっちかな?

20200221_DSC_2835.jpg
4011M 佐世保線 有田〜三河内

 三河内で離合した4018Mも,単独「みどり」。
 編成が短くて画角の確認にはならなかった。

 どれどれで確認すると,4018Mと離合して有田を発車したようだ。

20200221_DSC_2868.jpg
9867レ 佐世保線 有田〜三河内


20200221_DSC01834.jpg
9867レ 佐世保線 有田〜三河内

 ありゃ〜釜のところだけ陰ってる。

 荷物を片付けて小走りに三河内駅へ引き返し,各停に間に合った。

 早岐に着くと,既に車庫に押し込まれた状況だった。
 見えそうな所・・・でボーリング場裏あたりへ。

 2両を残して,デーテンが引き出していった。

20200221_DSC01844.jpg
キハ66・67系気動車とYC1系 早岐駅構内

 この後の動きが分からないので,駅に戻って観察していると・・・。

20200221_DSC01888.jpg
キハ220 1101に牽かれて入換中のYC1系 早岐駅構内

 ありゃカメラの設定が変わっとった。

 YC1系は本来,密着連結器?甲種用で自動連結器に変えていたのかも。

 今度は,デーテンに牽かれて4両が動き始めた。

20200221_DSC01895.jpg
DE10 1206に牽かれて入換中のYC1系 早岐駅構内

 早岐駅構内にレールを積んだままのチキが止まっていたのでパチリ。

20200221_DSC01902.jpg
留置中のチキ車 早岐駅構内

 YC1系は,いったん長崎方へ引き上げた後,車庫に押し込まれて行った。

20200221_DSC01918.jpg
DE10 1206に牽かれて入換中のYC1系 早岐駅構内

 動きがなさそうなので撮影はこれでおしまい。

 せっかくここまで来たので,今宵は実家へ。
posted by ttoyo64 at 21:50| Comment(0) | 2019年冬