2018年09月16日

ミラーレスでバルブ

 今朝は朝から好天。
 夕方までもてば・・・。

 昼過ぎから雲が広がり,う〜ん。

 昨日,職場の一大イベントが終了。
 もう暫くはイベントが続くので,節約のためバルブだけにしよう。

 夕方になると,博多周辺は雲が少なくなった。
 夕陽と絡められるか?

20180916_DSC_6599.jpg
9022レ 鹿児島本線 竹下〜博多

 広角で撮ってみたがいまいち。

 夕食後,バルブに備えて出発しようとしていると,「日豊本線 運転見合せ」のテロップが。ん!?
 鹿児島本線は動いているようなので,まぁ行ってみるか。

 千早駅で待機。
 今夜はミラーレスでやってみよう。
 待っていると,いつもの時間に入線してきた。

 設定をミスった訳ではないが,感度を低めにしたことでシャッター時間が長くなり,三脚に止めていてもブレブレ多発。
 そのうち,ビルとビルの間に半月が見えてきた。

20180916_DSC00038.jpg
回送 鹿児島本線 千早駅

 人身事故の影響?で,退避するはずの特急が通過しないまま,出発信号が進行を現示。

 と,ヘッドライトも点灯。
 眩しすぎる?シャッター時間を短くしたら,案の定暗くてインチキ露出補正。

20180916_DSC00048.jpg
回送 鹿児島本線 千早駅

 振り返って,テールランプの流れを撮ろうとするが,画角の調整を失敗してアウト。

 やっぱ,一眼じゃないと難しいのか?
 博多へ戻ろうとするが,快速電車は人身事故の影響で遅延。
 20分程ホームで待って,後続の電車で帰宅。
posted by ttoyo64 at 23:52| Comment(0) | 2018年秋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。